表紙

     

resources

rss1  rss2  atom03

見え方

HTMLのsourceによってはInternetExplorerではバージョンの違い(6、7、8、9)で見え方が変わります。そんなことをいちいち気にしていなかったのですが、他人様のサイトのこととなるとそうも言っておれません。

何かよいツールはないかと検索しましたら、不便だ(と私は思います)けれどもたくさんの人が使うブラウザですから、やはり見つかりました。IETesterというのだそうです。
http://www.my-debugbar.com/wiki/IETester/HomePage

昨日でしたか、このサイトもFirefoxやsafari、この26日にダウンロードできるようになるIE9で見たときに少し見栄えがするかと思うように、sourceを少しいじりました。大して変わりませんが。

HTMLやCSSをしっかりと勉強すれば、どんなブラウザで見ても同じように見えて、それぞれの特徴にあった見え方をそえられるのでしょうが、専用エディタ(アプリケーション?)も使わないで、少ししかない知識をもとに、普通のテキストエディタでファイルを作っている私などには無理な話です。

ただsourceが同じでもブラウザによって見え方が違うというのは、おもしろいと思いますね。