表紙

     

resources

rss1  rss2  atom03

今日は暖かい

無料で使わせていただいているメイルアドレス転送サービスの運営者さんからアンケートが来まして、それに答えないとアカウント削除もあるとのことで、早速指示されたページを開いてみました。

アンケート回答依頼のメイルにもこの時期に申し訳ないという旨のことが書かれていたのですが、開いてみたページにも同じことが書かれていまして、何かしらそういうことを書いておかなければ不謹慎だと思われるだろうから書いておこうというような感じがします。

それはあくまでも個人の感想ですが。

アンケート内容は結果公表の前には書いてはいけないようなので書きませんが、いくつかの設問に答えて次に進んだところ、私には選択肢のない設問がありました。無視して適当なことを回答すればよさそうなものなのですが、そうすると、そのサービスの申し込み時に書いたことと矛盾が起こります。

選択肢がないために回答できないことをサポート宛にメイルしてアカウント停止にしないようにお願いしたら、早速に返事があって一安心です。ネット上でメイルアドレスを記入しなければならないときには必ず使うメイルアドレスです。フォーム・メイルの送信先もそこにしています。

・・・今日はかなり暖かい日で、今窓を開け放しているのですが、お隣のじいちゃんが田んぼを眺めておられます。80代の後半ですが、携帯電話を持っておられます。持っているというだけでなく使いこなしておられます。

これはあくまでも別の話として、今時、少なくともパソコンを持ってネットにでている人で携帯電話を持っていない人がいるなどという発想自体がなくなっているのでしょうか。