表紙

     

resources

rss1  rss2  atom03

スライドショー

何を調べようとしてネットを彷徨いていたときか忘れたのですが、画像のスライドショーなどを調べていたのではないのに、画像をスライドショーというか、ローテーション表示しているサイトに出くわしました。

javascriptだとかflashなんてのは分かりませんから、できなかったで済ませようと思っていたものの、いつもの癖でついソースを覗いてしまって、すると、結構設置が簡単そうなscriptだと分かりました。

スクリプトの配布先で少し説明を読んで、必要なものをダウンロードして、試しに自分のところに設置したら動きました。ということで、ここの表紙で3枚の画像がローテーション表示されています、javascriptとactivXが有効になっていれば。

そんなことをしていたために、結局頼まれた仕事のうちで大事な方はなかなか捗らないのですが、しかし、確か世の中はお盆休みとやらで、中には親戚の方がきたりして昼間から宴会をなさっているところもあるのでしょうね。

急ぎだからといって、律儀に寝る時間まで削って仕事をする必要なんてないんです、少なくとも私の場合は。催促がきたら「あと3日待って〜」と言っておけばそれですみますから、のんびりとすることにしようかと。

それにしても、正規表現というやつ、何度もマスターしようとして挫折したんですが、これが使えると仕事の能率が今日の温度のようにど〜んとあがるんですが、残念ながら使えません。

画像のスライドショーやローテーション表示させる*.swfとか*.jsを書ける人というのは、どんな人なんでしょう。爪のあかをわけてほしいですね?