表紙

     

resources

rss1  rss2  atom03

もったいない

朝のうちは昨日よりいくぶん涼しいように思ったのですが、午後1時過ぎの今すでに室内の温度が33度を超えました。暑いです。頭を丸刈りにしているので、帽子をかぶらないで外に出ると、頭をヤケドしそうです。

昨夜親戚の家の古いパソコンをいただきに行って、ついでに2年もたたないで起動しなくなった某有名メーカーのパソコンを物置に置いておかれるので「直してみせる!」といって持ち帰りました。

配線をつないで電源を入れてみると何事もなく無事に起動しましたので、傷んでないのかと思ったのですが、セキュリティーソフトの更新を終えて再起動しようとしたら電源が切れてしまいまして、その後何度電源を入れても途中で切れてしまいます。

ソフト的な問題ではなく、ハードの問題だと思うのですが、如何せん、マニュアルがないのでケースもあけられません。お手上げです。こんなこともあるんですね、ほんの2年ほどなのに傷んでしまうなんていうことは、私が買ったパソコンではなかったことなんですが。

テレビも観られる高性能のパソコンです。もったいないからメーカーに修理を依頼すればいいんですが、すでに新しいのを買っておかれるし、保証期間は過ぎているし。

ついでができたときにでも返しに行こうと思いますが、また物置に眠ることになるんでしょうね。電源を入れれば起動してしまうこともあるでしょうから、リサイクルに回すというのも考えられないですし、HDDを壊してしまうのも、ね?