表紙

     

resources

rss1  rss2  atom03

シッポが2本

何というものなのか忘れましたが、腰痛防止のために腰に巻くサポーターのようなものを使い始めたのがちょうど一年ほど前です。

それ以前は気休めにもならないような、ゴム製の幅の広いベルトのようなものを使ってはいたのですが、気休めにしかならない上に、この時期は暑くて仕方ありません。

今使っているものも暑いことは暑いのですが、ゴム製ほどではありません。マジックテープというのでしょうか、それで留めるワンタッチ帯というのがありますが、それと変わりない程度、我慢できる程度の暑さです。

この時期に本当の帯は暑くてたまりませんので、夏物のワンタッチ帯を使っていたのですが、一年ほど前から腰に巻くサポーターを代用しています。

腰のまわりにぐるっと巻いて、マジックテープで留めるのですが、その上にまだ5cmほどの幅のテープのようなものがあって、それも留めなければなりません。

腰の部分に左右に分かれて付いていて、それを前で留めるのですが、あわててそれを留めるのを忘れると、お尻から2本のテープがぶら下がることになります。

・・・シッポが2本あるような何とも言えない格好で、それにあとから気が付いて、何とも恥ずかしいというか、何で気が付かなかったんだろうと思うことしきりです。