表紙

     

resources

rss1  rss2  atom03

reproducation??

少し捜し物があって、http://www.tomo-net.or.jp/からhttp://books.higashihonganji.jp/defaultShop/top/CSfTop.jspにとんでみました。こちらも新しくなっているようです。

「defaultShop」というのも何か違和感を覚えます。ネットショップに違いはないのですが、いわゆるお寺さんサイトの出版物販売ですから、もう少し考慮があってもよいのではないかとは思います。

で、一番下の「No reproducation or republication without written parmission.」とはなんでしょうか。

細かいことが気になる質で、時として自分でも困ることもあるのですが、この英文(と言えるとして)に関して気になるのは断じて細かいことではありません。

reproducationというのは何でしょう、parmissionはpermissionの間違いなんでしょうが。もしかしてreproductionのつもりだとしたら、間違いも甚だしいわけで、見ている方が恥ずかしくなりそうです。

そもそもそんなのを英語で書こうとすることが間違いだと思います。英語ページを作って、そこに英語で書くなら話はわかりますけどね。

もしかして、少しわかった素人さんがショッピングカートスクリプトを導入したんでしょうか、そんな気もするのですが。