表紙

     

resources

rss1  rss2  atom03

ひがみ

真宗大谷派のウェッブ・サイトが改装されていますね、http://www.tomo-net.or.jp/ の通りです。

以前がどんな作りだったのか覚えていないのですが、内容はおいておくとして、作りというか、機能というか、あまり好きにはなれないサイトになりました。

Javascriptが有効でflashがインストールされていないと何も見られないというわけではないですからまだいいですけど、こちら(http://www.tomo-net.or.jp/special/)はJavascriptが有効でflashがインストールされていないとまったく見られないんですね?

プロでないとできない仕事だと思いますが、プロだからこんなこともできる、あんなこともできるという技術などは随分とお高い費用がかかるのではないでしょうか。

ちなみに、私が普段使っているブラウザの設定ではJavaもJavascriptもActiveXも無効ですし、flashなんてインストールしていません。このサイトもひとつJavascriptが読み込まれますが、無効であってもまったく問題ありません。

技術のない者のひがみですかね?それとも単に時代おくれなだけでしょうか。