表紙

     

resources

rss1  rss2  atom03

やめられない (3/24)

地元の中学校の体育館が改築されました。改築というのではなく、修繕と言った方が適切なんでしょうが、改築と言っておられますので改築なんでしょう。

二十日の土曜日に初めて使わせていただいたんですが、フロアのワックスの臭いがまだまだ強くて気分が悪くなりそうでした。とはいうものの、やはり張り替えられたフロアはストップも効いて、いいもんです。もっとも、ストップが効き過ぎるのも膝にこたえて困るんですが。

ボールの跳ね返りが悪いところもなくなり、ボードも透明のものになり、おまけにルールの変更を先取りして、フリースローレーンも長方形、ノーチャージエリアの半円形のラインもあり、3ポイントラインもリングから遠くなっていました。何だか初めての体育館のようで、感覚がくるってしまいました。

さて、今日も行くぞ、バスケの練習、老体にむち打って。何しろこの前は3 on 3以降の練習で一本もシュートが入らなかったから、まだ今年が始まっていません。怪我しないように恐る恐る動いていて、若い人に迷惑をかけていることが分かっていながら、やめられないんですよね。

疲れが出て春の法要に差しさわったりしたらどうしようなどということは、考えないことにしていますとも、はい。